はんぺんの編入日記

東北大学への編入を目指す人が日記を書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

僕の志望理由

こんにちは。はんぺんです。 今回は僕がなぜ東北大学の編入試験を受けるのか、その理由について、ここに書ける範囲で書いていこうと思います。 僕は、高校時代は理系でした。小学校の頃からずっと薬剤師になりたくて、それを目指すために高校でも理系に所属…

生活スタイル

こんにちは。はんぺんです。 今回は編入志望の学生の生活スタイルを少しだけご紹介しようと思います。 大学について 僕の通っている大学は授業の出席が非常に厳しく、代理出席なんかできません。そのため、履修する科目を必修科目のみに絞り、編入試験の出願…

現状報告②

こんにちは。はんぺんです。 今回も引き続き現状報告をしていきたいと思います。 今回は専門科目についてつらつらと。 TOEICについては前回の記事をご覧下さい! では、専門科目について。 実は専門科目は、前回のTOEIC(4/14)が終わってから学習を始めました…

現状報告☻

こんにちは。はんぺんです。 今回は僕の現状を報告していきたいと思います。 あ、その前に東北大学の試験科目を紹介しますね。 1次試験:TOEICのスコア提出 2次試験:経済数学(線形代数・微分積分)の基礎的問題(必須) 経済学または経営学の基礎的問題 軽く書…

自己紹介😺

こんにちは。はんぺんです。 このブログでは、はんぺんが東北大学経済学部3年次編入試験を受けるまでの軌跡を思うがままに書いていこうと思います。 まぁ、最初なので自己紹介をしておきます! 名前:はんぺん 大学:そのへんの国公立大学2年生 学部:なんか…