はんぺんの編入日記

東北大学への編入を目指す人が日記を書きます。

生活スタイル

こんにちは。はんぺんです。

 

今回は編入志望の学生の生活スタイルを少しだけご紹介しようと思います。

 

 

大学について

僕の通っている大学は授業の出席が非常に厳しく、代理出席なんかできません。そのため、履修する科目を必修科目のみに絞り、編入試験の出願に必要な62単位を取得できるように、ぎりぎりを攻めました。こうでもしないと、勉強時間を確保できません。なぜなら、僕の実家から大学まで、車で往復3時間かかるからです。さすがに運転中に勉強することはできないので、他の編入志望生と比べて勉強時間の確保が難しいのです。え?なのになんでブログなんて書いてるんだって?それは寂しいからですよ!

 

 

バイトについて

僕は10月から3月までバイトを3つ掛け持ちしていました。正確に言うと、塾のバイトは辞めさせてもらえなかったので、4月も少し働いていました。3つも掛け持ちすると、気づいたら毎日何かしらのバイトが入っているというアホみたいなスケジュールになりました。まねしない方がいいですよ。なんでこんなにバイトをしているのかは、後々記事にします。まぁ、簡潔に言うとお金が無いからなのですが。

 

 

ざっと生活面はこんな感じです。今はバイトは一切しておらず、サークルも辞めたので、大学の授業と通学時間以外はずっと勉強しています。案外こういう生活も楽しいです。最低限の単位しか取っていないので、東北大に落ちたら大変ですけど。

まぁ、なんやかんや耐えますよねきっと。

 

ではまた!